FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEA

久しぶりに神戸のIKEAにいってきました。

リビングに子供のおもちゃなどが溢れてきたので、
収納とお絵描きなどの机を兼ねたようなものを探すのが主たる目的でしたが。。。

まず一階のエントランスで目についたのが、クリスマスツリー。
それも作りものではなく、本物の生の「モミの木」。
高さ150cmぐらいのモミの木が、なんと1990円で売ってました。
さらに、後日期間限定で使用できる1990円分のクーポン付き。
年が明けたら無料で引き取ってリサイクルまでしてくれるとのこと。
これまでの人生で、家にまともなクリスマスツリーを飾ったことなんてありませんでしたが、
これは買わなきゃ損!!ってことで、今年は本格的なクリスマスツリーを飾ってみることにしました。
ただし、プラスチックの台座が1990円して、こっちは逆にちょっと高いかなと思いましたが、
来年以降もIKEAがあれば、また使えると思い、合わせて買ってきました。
それがこちら

IKEAIMG_1480.jpg

思ったより立派なツリーでした。
飾りも少し買ってきましたが、ちょっと値が張ったので、
あとで100均に買いにいって飾ろうと思います。

ただ、少し心配なのが、クリスマスまでまだ一月以上あるので、枯れないかってこと。
台座には水を入れられるようになっているので、大丈夫だと思いますが、
ちょっとさわるとボロボロとトゲのような葉が落ちるので、ちょっと心配です。

あと、他にGetしたのはこちら。
IKEAIMG_1485.jpg
こちらも全部セットで1990円と通常の半額。
SWHのモデルハウスに行くといつも夢中で遊んでいるので、
買ってあげました。

それから、特大サイズのダーナラホース
IKEAIMG_1486.jpg
これも1260円と、この大きさにしては安かったので、思わず買ってしまいました。(^^;)
ただ、家に帰っていざ飾ろうとしたら、思ったより大きくて、飾るのにぴったりの場所が無い。。。
それと、目が三本線で描いてあって、なんかちょっと変でした。。。うぅーん失敗か・・・(-_-;)

ところで、肝心の収納と机ですが、思ったような品物が無くて、結局、箱だけ買って
あとは手作りすることに決めました。
なんとか、年内に作ってみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アヤたか

Author:アヤたか
兵庫県の小さな町でスウェーデンハウスを建てたアヤたかです。
建築中の様子と、2009年3月からはスウェーデンハウスでの日々の暮らしを、2010年3月からは子育てについても、徒然なるままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。