FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レザークラフト

最近、新たな趣味に目覚めました。

それが、こちら。
レザーIMG_1297
レザークラフトです。

先日、小銭入れを落としてしまい、新しいのを買おうと思いましたが、
ちょっとした革の小銭入れは結構なお値段がします。
ちょうどそのとき、テレビで簡単にできるレザークラフトの紹介をしており、
これなら出来そう!!ということで、姫路のホームセンターのホビーコーナーで
こちらのセットを買ってきました。
(こちらのセットもそれなりにお値段はしましたが。。。)
レザーIMG_1299
レザークラフト用の最小セットと、型取りされていて、後は縫い穴を開けて縫い合わせるだけのキット。
これで作ったのが上の写真の左側の小銭入れです。

一月ほど前に作ったんですが、3時間ほどで、思ったより簡単にできました。

そして、今日作ったのが右側のパスケース。
こちらは、東急ハンズで、315円で買った革を、切って貼って穴を開けて縫っただけ。
今度定期券をICカードにするので、それ用に作ってみました。

どちらも出来の方は65点ぐらいですが、自分で作ったものには愛着が持てそうです。

次は、大きめの革を買ってきて、こちらの↓のiPhoneケースを作ってみようと
思ってます。(型紙も付いてて、その通りに切り出せば作れそう。。。)
レザーIMG_1302
ただし、もうちょっと道具を揃える必要があるかも。。。

本格的な趣味にして、以前の木製品と共に、"はんどめいどSHOP"に出してみようかなっ!?と。
スポンサーサイト

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【レザークラフト】

最近、新たな趣味に目覚めました。それが、こちら。レザークラフトです。先日、小銭入れを落としてしまい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アヤたか

Author:アヤたか
兵庫県の小さな町でスウェーデンハウスを建てたアヤたかです。
建築中の様子と、2009年3月からはスウェーデンハウスでの日々の暮らしを、2010年3月からは子育てについても、徒然なるままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。