FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の内覧会

先週、担当営業のA氏より、個別内覧会を依頼され、
本日、久々に内覧会を開催しました。

今日になって、急遽、もう一組参加され、二組の検討中の方に我が家を見ていただきました。

スウェーデンハウスのイメージを守るべく、先週から不要な荷物を整理し、
大量にあった段ボールなどと共に町内のリサイクルセンターで粗大ゴミを処分し、
普段ほったらかしの部屋も掃除して、各部屋の見栄えも整え、
普段飾っていないインテリアも探しだしてちょっと飾ってみたりしつつ、
昨日も夜と今朝も直前まで掃除と片づけをして、ようやくお迎えできる体制が整いました(^^;)

久々なので少々緊張しましたが、二組だけなので、途中からはリラックスできて、
じっくりとお話できたのではないかと思います。

どちらも、もう、スウェーデンハウスで建てることを決めてらっしゃるようだったので、
3年間暮らしてきて感じたことを、ありのままに話してみました。
少しでも参考になればよかったんですが。。。

そして、内覧終了後は、近所に建築中のスウェーデンハウスを、最初に連絡のあった1組の方と
一緒に見せていただきました。
こちらは、大屋根の家で、憧れの薪ストーブも設置されている素敵な家でした。
もう、入居して4年目を迎えましたが、余所のお宅を拝見させていただくのは楽しいですね。
こちらのオーナーさんにとも是非お近づきになりたいと思います。

さて、午後は、明石の展示場で「はんどめいどSHOP」が開催されているとのことで
出かけてきました。
ご近所で知り合いのオーナーさんが出展されていて、何点か購入させてもらいました。
第一回が開催されたときは、まだ子供も嫁さんのお腹の中で、
ヒマも室内のスペースもあったので、木工の端材をつかってスプーンやフォーク、
ムース君のマグネットなどを作って出店しました。
実は今回も出店しないかと打診されたんですが、最近は場所も時間も無くてなにもして
なかったので、お断りしてました。
次回があるなら、そろそろまた何か作って出店しようかと思います。

そして、今日は最後に、明石の展示場まで来たついでに、垂水のCOSTCOに行ってきました。
まさしく、倉庫がそのまま店舗になっており、商品がうずたかくつまれていて、その間を
大きなカートで縫うようにショッピング。
そこで子供のおもちゃと食品をGETして帰ってきました。

なんだか今日は久々に盛りだくさんの一日でした。。。ちょっと疲れた、、、(^_^X)
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アヤたか

Author:アヤたか
兵庫県の小さな町でスウェーデンハウスを建てたアヤたかです。
建築中の様子と、2009年3月からはスウェーデンハウスでの日々の暮らしを、2010年3月からは子育てについても、徒然なるままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。