FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B-1グランプリ

「B-1グランプリ in 姫路」に行ってきました。

B1IMG_0820.jpg

5月の支部大会にも行ってきましたが、それからはや6カ月。
さすがに本大会とあって人出がまったく違いました。
なんでも2日で51万人!!とか。。。ってどうやって集計してるんでしょう(?_?)

まぁそんなことはさておき、目指すは「八戸せんべい汁」
ずっと2位とか3位らしいので前から是非食べてみたかったんですが、
ちょっと出遅れてしまったので、残念ながら到着した1時過ぎには既に売り切れでガッカリ。。。
それではと、「日生カキオコ」を目指してみましたが、こちらも売り切れ。
「日生カキオコ」は5月の時に待ち時間が長くてあきらめたんですが、食べとけばよかったと今更ながらちょっと後悔。こうなったら牡蠣の季節になったら、食べに行くかな。

気をとりなおして、一食目は岩手の「久慈まめぶ汁」に並んでみました。
B1IMG_0821.jpg

中にクルミが入った団子のお汁で、もちもちした食感がかなかいけました。
B1IMG_0823.jpg

そして次ぎは、5月にも食べた「ひるぜん焼きそば」
ここは待たずに直ぐにゲットできました。
ちょっとした縁もあったので投票は「ひるぜん焼きそば」に一票いれましたが
今年はみごとゴールドグランプリ(1位)に輝いたようです。

さて、とりあえずお腹も落ち着いたので、色々回って次ぎなるターゲットをさがしましたが
食べたいのは売り切れか数十分待ち。
なので、同時開催の姫路食博2011の方も回ってみました。
こちらも事前に目星を付けていたのは同じような状況だったので、
とりあえず、持ち帰りができるコロッケとかあげ蒲鉾を買ってみました。

チケットを余らせても仕方ないので、待ってる時に見て美味しそうだったハヤシライスを買って食べて、
さらにお土産に「豊川いなり寿司」と残ったチケットで姫路の地酒を買って終了。
B1IMG_0824.jpg


天気もよくて、美味しいものも食べれて、適度に運動(駅から第一会場までは結構距離がありました)もできて
なかなか良い一日でした。







スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

お久しぶりです
51万分の1お疲れ様でした~

「カキオコ」美味しい季節になってきましたね
アヤたかさんの所からなら
ひとっ走りすればすぐに日生ですから
きっと現地で食べる方が良いですよ。
各お店で味も違いますから
ハシゴして食べ比べてみては如何ですか?

> takaさん

ご無沙汰してます。

地元開催、takaさんも行かれましたか?
カキオコは食べれなくて残念でしたが、
嫁もカキ好きなので来年の牡蠣祭りに行ってきたいと思います。
プロフィール

アヤたか

Author:アヤたか
兵庫県の小さな町でスウェーデンハウスを建てたアヤたかです。
建築中の様子と、2009年3月からはスウェーデンハウスでの日々の暮らしを、2010年3月からは子育てについても、徒然なるままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。