FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こともの館

久しぶりのブログ更新です。
気がつくと、夏が終わってました。。。(^^;)

べつに体を壊してたとか、特別忙しかった、というわけではなく、
この夏の間も、子供を連れて水族館に行ったり、花火を見たり、
取り壊されるモデルハウスに行ったりと、ブログネタには困ってなかったのですが、
イベント事をブログに書こうと思っていても、子供を寝かしながらその
まま一緒に(先に)寝てしまう、というのを繰り返していたら、
そのうちなんとなく、まぁええか。って感じになってしまってました。

最近は人と会うと、「最近ブログ更新されてないですね」という会話になってしまってますが
気ままに、ぼちぼちと更新したいと思ってます。

さて、気を取り直して、久しぶりに今日(既に昨日か)の出来事を少し。

うちの坊主も1歳半を過ぎ、普段元気いっぱいに走り回ってますが、
どこか安心して遊ばせられるところが無いか探していたところ、
県立こどもの館」というのを発見!!
駐車場、入場無料で、いろんな施設やイベントがあり、幼児を遊ばせられるスペースもあります。
先週は神戸阪急の「ポルトバンビーニ」に行ってきましたが、
こちらは入場料200円(こどものみ)で、遊具も限られています。
その点、無料で遊べて、お弁当を持ち込んで食べる場所なんかもあるので
こちらの方がありがたいですね。

姫路の中心からは少し離れてところにあるんですが、11時ぐらいに着くと、駐車場は既に満車。
ちょうど帰ろうとされている人がいらしたので、なんとか車を停めることができました。
安藤忠雄設計の施設は立派な建物でした。これで入場無料ってことは維持管理費はすべて税金か!?
なんてことをちらっと考えましたが、そうなると逆に使わないと勿体ない。

今回は、とりあえず3階の親子遊技場で遊ばせてみました。
こどもの館IMG_0724 こどもの館IMG_0730

ボールプールや滑り台、積み木にトランポリンと自由に遊べてなかなかよかったです。
あと、今回はまだまともに遊べないだろうと思って見送りましたが
今度は「木とのふれあいワールド」にもトライしてみようと思います。

さて、帰りに加古川に新しくオープンしたモデルハウスに行ってきました。
8月に建築途中の建物を公開しているときにも行ってきましたが、
そのときはあとひと月も無いのに間に合うのか!?とちょっと心配になるぐらいでしたが
流石に綺麗に完成してました。
明石とはちょっと雰囲気がちがって素敵なモデルハウスに仕上がってましたよ。
2階の寝室がなかなかよくて、ダークブラウンに統一された内装は、ちょっと我が家と似てましたが
窓枠やドアも同じ色で、うちもこれぐらい徹底しといた方がよかったかな!?とちょっと思いました。
(今からでも塗ろうかな。。。)

ちなみに、どなたかオーナーさんに出会うかな?と思ってたら、まめさん夫妻と遭遇。
「アヤたかさんも来られてるんじゃ無いかと思ってました」と言われてしまいました。
先日の旧加古川店の閉店時も別のオーナーさんに「やっぱり!!」と言われたので
あちこち顔を出しているように思われてるようですな。まぁその通りなんですが(^^;)

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アヤたか

Author:アヤたか
兵庫県の小さな町でスウェーデンハウスを建てたアヤたかです。
建築中の様子と、2009年3月からはスウェーデンハウスでの日々の暮らしを、2010年3月からは子育てについても、徒然なるままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。