FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回「パパ飯」

久々にスウェーデンハウスのイベントに参加してきました。
その名も、第1回「パパ飯」

お父さんでもパパッと作れる簡単お料理レシピを紹介してもらい、
モデルハウス内のキッチンで一緒に作ってみんなでいただくというイベントです。
相変わらず普通のハウスメーカーではちょっと考えられないような
なんとも楽しげなイベントを企画してくれます。

先週案内が届き、もう半年ほどスウェーデンハウスのイベントには
参加できていなかったので、速攻申し込みました(^^;)

そろそろ、子供を連れて参加してみようかとも思いましたが、
まだちょっと不安があるので、今回は(も)一人で参加です。
(なんとなく食べ物系のイベントには毎回参加しているような気がする。。。しかも毎回1人で(^^ゞ )

11時ぐらいにモデルハウスに行くと、同じく参加されるお父さんがいらしてました。
参加者は私を含めて3家族のみでしたが、時間になったので早速開始。
男3人で、モデルハウスのアシスタントの方と営業さんのご指導のもと、
食材のカットから初めました。

こちらが調理中のお父さんの様子。
みなさん、包丁さばきも手際も良くて、結構料理されているようですね。
パパ飯IMG_0194

小一時間ほどほとかけて
炒めないチャーハン
パパ飯IMG_0199

ジャーマンポテト
パパ飯IMG_0198

簡単エビマヨ
パパ飯IMG_0197

タンドリーチキン
パパ飯IMG_0196

を作りました。

ただし、私はというと、結局、じゃがいもを切って、
タンドリーチキンとエビマヨのソースを作り、
切ってもらった鶏肉をタンドリーチキンのソースにからめて
オーブン用の鉄皿に並べただけ、でしたが。。。

さて、最後は、先週初めてスウェーデンハウスのモデルハウスを訪れたという
一組の検討中のご家族を交えて、食卓を囲みました。
パパ飯IMG_0195

出来上がった料理をいただきながら、検討中のご家族にスウェーデンハウスを
アピールしたり、質問に答えたりしていると、
なんとなく、プレ夏至祭(第一部)のような感じでしたが、
また新たなご家族と知り合いになれて、楽しいひとときを過ごすことができました。

スウェーデンハウスのスタッフのみなさん、参加されたご家族のみなさん、
ありがとうございましたm(_ _)m

来週の夏至祭も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しそう

パパッと作ると言いながら、美味しそうに出来てますね~!
これでシェフのレパートリーも増えて、奥さんも大喜びですね。

> baguさん

美味しかったですよぉ~!!
ちゃんとレシピももらったので、今度家でも作ってみるつもりです。
プロフィール

アヤたか

Author:アヤたか
兵庫県の小さな町でスウェーデンハウスを建てたアヤたかです。
建築中の様子と、2009年3月からはスウェーデンハウスでの日々の暮らしを、2010年3月からは子育てについても、徒然なるままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。