FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月検診と1年点検

まずは息子の1ヶ月検診から。
3/20でちょうど生まれて1ヶ月(2月生まれなので普通よりちょっと短いですが)でした。

ホントは金曜の夜に嫁の実家に帰って、土曜の朝、生まれた病院に連れて行くつもりでしたが
仕事の都合で金曜は帰れず。土曜の朝に迎えにいって、トンボ帰りで連れて帰ってきました。
3連休なので渋滞が心配でしたが、道路は特に問題なくスムーズに流れていて、
2回目のドライブにも、車中はおとなしくしてくれてました。

一旦、家でミルクを与えてから産院へ。
いつも混んでる病院で、終わるまで2~3時間かかりそうなので、
私は一旦家にもどって、午後からの1年点検に備え部屋の片づけ。
ついでに、来週からの新生活にそなえ、寝室にベビーベットもセッティング。

そうこうしているうちに、嫁さんから「早く来て」とのメールに
慌てて駆けつけると、嫁さんは診察中で、子供は看護婦さんに抱かれてました。

看護婦さんから子供を預かり、しばし嫁さんの診察待ち。
最初はおとなしくしてましたが、途中でグズりはじめ、ちょっと焦ってると、
嫁さんの診察が終わって戻ってきました。
これで大人しくなるかと思いましたが、その後もちょっとグスってたまま。
ただ、あとは会計だけということだったので、車に戻ってあやしていると
オナラを一発ブーとしたあと、大人しく寝てくれました(^^;)
ガスがたまって、苦しかったのでしょうか。(笑)

診察の結果は、特に問題なく、体重も800gほど増えてて、順調とのこと。
嫁さんの方も特に問題なく、とりあえず一安心。
というわけで、無事1ヶ月検診を終えました。


そして、午後からは、家の1年点検。
早いもので、入居からもう1年経ちました。正直、もう1年たったのか!?というのが率直な感想。
入居は去年の3/26だったので、正確には1週間ほど早いですが、
先週連絡が来て、20日でどうですか?とのことだったので、お願いしました。

気になるところは、ウッドデッキのオーニングのプラスティック部品がはずれていて、
ビラビラが風で飛んでしまったこと。
まずは、これを直してもらいました。

あとは、通常の点検をしてもらい、 バルコニードアの締め直しをしてもらったぐらいで、
特に異常なし。
寝室やリビング、ファミリールームのコーナーの壁紙が少し離れてきてますが、
これは、まだ、木が動いてるので、2年点検時にまとめて補修させてもらいます。
とのこと。他に気になるところも無く、こちらも無事に終了しました。

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アヤたか

Author:アヤたか
兵庫県の小さな町でスウェーデンハウスを建てたアヤたかです。
建築中の様子と、2009年3月からはスウェーデンハウスでの日々の暮らしを、2010年3月からは子育てについても、徒然なるままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。