FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

2010年も今日で最後。
今年一年はいつにも増して早かったような気がします。。。

年明け早々にちょっとしたハプニングがあって、その後
2月に子供が生まれたのは、つい昨日のことのように感じますが、
その子供も今ではもう、よちよちと拙い足どりで数歩だけ歩くようになりました。


さて、ここ数年、大晦日には明石の魚の棚で買い物をするのが恒例となってます。
今年は子供がいるのでちょっと迷いましたが、やっぱり行ってきました。

大晦日IMG_0459

昼過ぎに行ってきましたが、相変わらず大勢の人で賑わっていました。

子供を抱いて人込みを抜けるのはちょっと大変でしたが、
やっぱりここにくると、大晦日って感じがしますね。

いつもは行って帰ってと一往復するんですが、今年は往復するパワーが無いので、
一度通り抜けるだけにしました。
その分、集中して必要なものは早めに買う。
いつもなら勢いでつい買ってしまうものも、今年は目的のものを買って
サッと帰ってきました。

とりあず、これで新年を迎えられます。


さて、最後に、今年一年、このブログをみてくださった方々、
お世話になった方々に、この場を借りてお礼を言いたいと思います。

みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
そして、良いお年を!!
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

スポンジワイプ当選

オーナーズサイト God Dagの1周年記念イベントの
プレゼントが送られてきた。

ワイプP1050191

そういえば、締め切りギリギリにスウェーデンハウスクイズに
応募してたっけ。

夏の企画ではニットラグが当選したので、
そう何度も当たらないだろう。。。と思いつつ、
少しだけ期待して応募していましたが、
忘れた頃に良い知らせがやってきました。

思い起こせば、今年は年のはじめのスタンプラリーに始まり、
夏至祭でのビンゴやら、めずらしくクジ運の良い1年で、
スウェーデンハウスさんからは、色々とグッズをいただいた一年だったような気がします。
(そういえば、地域の秋祭りでもクジに当たったなぁ。。。)

あまり欲をかくといいこと無いですが、また来年も期待してます(^^;)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

Välkommen styrelsen

Välkommen styrelsen(スウェーデン語のWelcomeボード)を作ってみました。

思い起こせば、夏の盛りに流木で何かつくることを思い立ち、
9月になって流木を広い集め、
その後ほったらかしにしたままはや3カ月。
なんとか今年のうちに形にしようと、ようやく重い腰を上げました。

とりあえず作ってみたのがこちら。

ValkommenP10501881.jpg

ValkommenP10501891.jpg

いい感じの板が1枚あったので、拾ってきた時からこれは
Welcomeボートにしよう決めていました。

ちょっと色が悪かったので、白い水性ペンキを薄く塗り、
その上にアクリル絵の具でスウェーデン語のVälkommenを書いてみました。

あとは適当な流木を組み合わせ、ボルトで止めて出来上がり。
近くで見ると、文字がちょっとガタガタしてますが、
まぁ良しとしましょう。

さて、ついでに、我が家のバラ達をご紹介。
もう12月というのに、なぜかバラ達は元気一杯。
本来はそろそろ葉っぱを落とす時期ですが、
まだまだ大きな花を咲かせていて、
通常は花のなくなるこの時期を楽しませてくれてます。

ValkommenP1050177.jpg ValkommenP1050181.jpg

ValkommenP1050180.jpg ValkommenP1050183.jpg

夏の異常気象の影響が出ているんでしょうか?
来年がちょっと心配な気もしますね。

テーマ : ナチュラルライフ
ジャンル : ライフ

クリスマスフェスティバル

スウェーデンハウスのクリスマスフェスティバルに行ってきました。

今年はいつもと違って、ホテルでの盛大なパーティ。
しかし、こんな日にあろうことか午前中休日出勤となってしまい、
少し遅れての参加。

到着して、まず人の多さにびっくり。
顔見知りのオーナーさんを探すのにも一苦労でした(^^;)

うちの坊主にとっては初めてのパーティでしたが、
普段見ない人の多さと、にぎやかさにちょっと圧倒されてた感じ。
最近、人見知りをするようになったんですが、
知り合いのオーナーさんには珍しく素直に抱っこされてました。

遅れて参加したせいもあって、写真もあまり撮れず、
なんだかあっと言う間に終わってしまいましたが、
久しぶりにたくさんのオーナーさんに出会えて楽しかったですね。

テーマ : クリスマスを楽しむ
ジャンル : ライフ

プロフィール

アヤたか

Author:アヤたか
兵庫県の小さな町でスウェーデンハウスを建てたアヤたかです。
建築中の様子と、2009年3月からはスウェーデンハウスでの日々の暮らしを、2010年3月からは子育てについても、徒然なるままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。