FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春節祭

新居で使うテレビ台を、神戸HDCにある風樹の塔という家具屋さんに注文しに出かけたのだが、
電車の中で携帯ニュースを見ていると、中華街で春節祭のイベントをやっているいうニュースが出ていた。
なので、急遽、元町まで足を延ばして行ってみる事に。
きっと大混雑だろうと思ってはいたが、予想通り(いやそれ以上)混雑していた。
春節祭DCF_0194

春節祭DCF_0195

まずは、ちょっと腹ごしらえをしようと、老祥記を目指したが、持ち帰りの方まで大行列ができていたのであきらめることに。
ラーメンでもたべようと思ったが、どこもかしこも行列で、おまけに、お巡りさんが拡声器で「一方通行です」と叫んでいるので、目的地には中々たどり着けず。仕方ないので、大回りして西側の中華街入り口付近で、店頭で売ってる四川風坦々麺(300円)を買って食べた。(おいしかったのだが、大きな麺の塊が入っていた。。。やはりある程度人気のある店の方がいいようだ)

その後は、獅子舞がお店を一軒一軒回っており、その写真を撮ろうと近づいたが、そこも人人人で大混雑。
ようやく近くに来たので、なんとか携帯のカメラに納めることができた。
春節祭DCF_0198

春節祭DCF_0199

ブログをはじめてから、なんかネタになることは無いかと探すようになってしまい、
これはいいネタになると思って行ってみたのだが、結構大変やった。

さて、人ごみに疲れたので、中華街を後にして本来の目的であるテレビ台の注文のために、家具屋さんに行ってきた。
あらかじめザックリとしたデザインを書いて持っていったので、その場で見積もりも出してくれた。
ちょっと高めだが、無垢材の家具は一生物なのでよしとすることに。
1週間ほどで、図面を書いて送ってくれるとのこと。
完成まで30~40日かかるようだが、入居までには十分間に合いそうだ。
スポンサーサイト
プロフィール

アヤたか

Author:アヤたか
兵庫県の小さな町でスウェーデンハウスを建てたアヤたかです。
建築中の様子と、2009年3月からはスウェーデンハウスでの日々の暮らしを、2010年3月からは子育てについても、徒然なるままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。