FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯉のぼり

今年も鯉のぼりを揚げました。
koiIMG_1130.jpg

去年までは、見せてもあまり理解できてなくて、反応がなかった坊主ですが、
2歳を過ぎた今年は、「こい のぼり」とシッカリしゃべるようになりました。
元気に育ってくれて何よりです。

そして、さかなつながりって訳ではないですが、
長い間ほったらかしで、醜くなっていた水槽をリニューアルしました。
koiIMG_1145.jpg
2ヶ月ほどホントにほったらかしで、水は半分ほどに減り、藻が茂りまくっている状態で、
さかなも5~6匹だけが辛うじて生き残ってる状態。
さかな達には申し訳なかったですが、これで気持ちよく泳げるんじゃないでしょうか。
午後には、新しい仲間も加えて、少しにぎやかになりました。
もう少し水草と、別の種類のさかなと、エビも入れたいところです。
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

淡路島 国営明石海峡公園

淡路島に渡って直ぐのところにある、国営明石海峡公園に行ってきました。
チューリップを中心に、沢山の花が咲き乱れてました。

中央部の池から向こうに広がる花畑の風景です。
awajiIMG_1113.jpg
池にはスワン共にとカモ達も泳いでました(^^;)

awajiIMG_1118.jpg
チューリップも満開。
これだけの花を管理するのは大変そうですね。。。

そして、公園の端には大きな遊具があるので、そこでひとしきり遊んできました。
awajiIMG_1121.jpg
水であそべるコーナーもあり、今日は結構暑かったので、気持ちよさそうに遊んでました。
awajiIMG_1125.jpg

橋の往復で5000円ほどかかってしまうのが難点ですが、
滑り台や遊具が沢山あるのでまた来てみたいですね。
(駐車場代を取られるのがちょっと納得できませんが。。。)

さて、最後はハイウェイオアシスに寄って帰ろうと思ってましたが、
神戸方面はインターに入る前に一般道から行かないとダメなんですね。(x_x)
インターに入ってから行けるものと思っていたらそのまま本線に合流してしまいました。
残念。。。

次回は間違えずに行きたいと思います。

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

似顔絵2

今年もうちの坊主の似顔絵を描いてもらいました。
似顔絵IMG_0999

ちょうど一年前、1歳の誕生日の記念に描いてもらった似顔絵師の方が
週末、近所のショッピングセンターに来られていたので、
今年も、2歳の誕生日の記念に描いてもらいました。

週末は散歩がてら、ちょくちょくショッピングセンターで遊んでるんですが、
時々似顔絵師の方が来られているので、タイミングが合えばいいなぁと思って
思っていたところに、ちょうど去年と同じ方が座っておられて、
しかも、客待ち状態。早速お願いしました。

坊主と一緒に座ってお願いすると、一年も前でしたが、覚えておられたようで
「前に一度。。。」と言われて、一年前に描いてもらったことを伝えました。

坊主がおとなしくしてくれるかちょっと心配でしたが、
置いてあったアンパンマンの本でなだめすかして約20分、
終わりまでなんとかおとなしくしてくれてました。

完成した絵は、実物以上に格好良く描かれていて、
今というよりも、1年か2年先のような感じに仕上がってました。

毎年誕生日近くに描いてもらおうと思っているので
「また来年も」とお願いして帰ってきました。

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

プロフィール

アヤたか

Author:アヤたか
兵庫県の小さな町でスウェーデンハウスを建てたアヤたかです。
建築中の様子と、2009年3月からはスウェーデンハウスでの日々の暮らしを、2010年3月からは子育てについても、徒然なるままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。