

2014年初日の出

明けましておめでとうございます。
初日の出P1060085

1年ぶりの更新。。。
昨年は、開店休業状態でしたが、今年は果たして!?

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

謹賀新年

初日の出P1050878

初日の出P1050873

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2012年大晦日

2012年もあと僅かとなりました。

今年も一年、いろいろとありましたが、
家族みんなで大過なく過ごせたことに感謝です。

さて、お正月を迎える準備も整いました。
お餅はサトウの鏡餅。プラスチックのみかんが付いてましたが
残しておいた庭のシークワーサーを乗っけてみました。
大晦日IMG_1538 大晦日IMG_1541

ことしも黒豆が美味しく煮えたので、
あとは、明石の魚の棚で買い物をして、お節料理も軽く作って
紅白を見て年越ししたいと思います。

それでは、今年一年お世話になったみなさん、
よいお年を!!

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

スウェーデンハウス クリスマスパーティー

今年も恒例のスウェーデンハウスのクリスマスパーティーに参加してきました。

SWH XmasIMG_1509

当初は夜の第二部(オーナーの部)に参加予定でしたが、
金曜になって(いつも突然ですが)営業のA氏から、昼の部に参加できませんか?と連絡があり、
子供が小さいこともあって、夜より昼の方が都合がいいので、夜の部をキャンセルして
昼の部に参加してきました。
(ホントは夜も参加して馴染みのオーナーさんと話しをしたかったのですが。。。)

昼の部は、まだ検討中の方にスウェーデンハウスをアピールする場ということで、
隣に座られた方に、マンツーマンでたっぷりと良さや住み心地を語ってきました。(^^;)
(昼の部に呼ばれるのももう4回目ぐらいなので、営業トークにも大分慣れてきました。)

ただ、良いことばかり語って、後でこんなはずでは、ということになるものマズいので、
若干の欠点も正直に話してみましたが、果たしてどう感じていただけたでしょうか。。。

さて、以前はビンゴゲームでプレゼントを頂いていましたが、
昨年から、参加者がプレゼントを持参して、プレゼント交換するシステムに変わりました。
今年我が家が用意したプレゼントは、大人でもちょっと楽しめそうなおもちゃと、
ハンドメイドのマグネット↓↓↓
SWH XmasIMG_1514

そして、我が家にやってきたのがこちらで、
ダーナラホースのポットホルダーと
SWH XmasIMG_1512
サンタさんの人形でした。
SWH XmasIMG_1516 SWH XmasIMG_1517
トナカイとソリのオーナメントは先日イケアでゲットしたものですが、
ソリにサンタを載せて一緒にクリスマスツリーに飾ってみました。
けっこういい感じではないでしょうか(^o^)
ポットホルダーの方も、キッチンにぶら下げるといい感じで馴染んでました。
(以外と北欧グッズの少ない我が家にはもってこいのプレゼントでした)

2時間のパーティーもあっという間で、気づいたら終わりの時間になっていました。
最後に顔見知りのオーナーさんと少し話しをして解散となりましたが、
今年もタップリと楽しむことができました。

そして、実は来週、家の近くの別の展示場でまたクリスマスパーティーがあり、
そちらからも案内状が来ていたので、2週連続となりますが、初めてそちらにも参加させて頂くことにしました。
そちらの展示場関係では、あまり顔馴染みのオーナーさんがいらっしゃらないのですが、
町内の近くのオーナーさんとお話ができるかもしれないので、こちらもいまから楽しみです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

IKEA

久しぶりに神戸のIKEAにいってきました。

リビングに子供のおもちゃなどが溢れてきたので、
収納とお絵描きなどの机を兼ねたようなものを探すのが主たる目的でしたが。。。

まず一階のエントランスで目についたのが、クリスマスツリー。
それも作りものではなく、本物の生の「モミの木」。
高さ150cmぐらいのモミの木が、なんと1990円で売ってました。
さらに、後日期間限定で使用できる1990円分のクーポン付き。
年が明けたら無料で引き取ってリサイクルまでしてくれるとのこと。
これまでの人生で、家にまともなクリスマスツリーを飾ったことなんてありませんでしたが、
これは買わなきゃ損!!ってことで、今年は本格的なクリスマスツリーを飾ってみることにしました。
ただし、プラスチックの台座が1990円して、こっちは逆にちょっと高いかなと思いましたが、
来年以降もIKEAがあれば、また使えると思い、合わせて買ってきました。
それがこちら

IKEAIMG_1480.jpg

思ったより立派なツリーでした。
飾りも少し買ってきましたが、ちょっと値が張ったので、
あとで100均に買いにいって飾ろうと思います。

ただ、少し心配なのが、クリスマスまでまだ一月以上あるので、枯れないかってこと。
台座には水を入れられるようになっているので、大丈夫だと思いますが、
ちょっとさわるとボロボロとトゲのような葉が落ちるので、ちょっと心配です。

あと、他にGetしたのはこちら。
IKEAIMG_1485.jpg
こちらも全部セットで1990円と通常の半額。
SWHのモデルハウスに行くといつも夢中で遊んでいるので、
買ってあげました。

それから、特大サイズのダーナラホース
IKEAIMG_1486.jpg
これも1260円と、この大きさにしては安かったので、思わず買ってしまいました。(^^;)
ただ、家に帰っていざ飾ろうとしたら、思ったより大きくて、飾るのにぴったりの場所が無い。。。
それと、目が三本線で描いてあって、なんかちょっと変でした。。。うぅーん失敗か・・・(-_-;)

ところで、肝心の収納と机ですが、思ったような品物が無くて、結局、箱だけ買って
あとは手作りすることに決めました。
なんとか、年内に作ってみたいと思います。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

プロフィール

アヤたか

Author:アヤたか
兵庫県の小さな町でスウェーデンハウスを建てたアヤたかです。
建築中の様子と、2009年3月からはスウェーデンハウスでの日々の暮らしを、2010年3月からは子育てについても、徒然なるままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
